にわかグルテンフリーダイエット

わたし、小麦アレルギーかも??という勘違いから始まったグルテンフリーダイエット生活。たぶん、わたしはアレルギーではない。勘違いから始まったものの、とりあえずやってみようと思ったので、どんな食べ物を選んで食べてるか、できたらグルテンフリーのレシピなどなど、ここに綴っていこうと思います。でも、タイトルにもある通り、“にわか”なので、また小麦は食べたいと思っています。

ローラちゃんとグルテンフリー

最近、グルテンフリーや玄米について調べていると

モデルのローラちゃんの名前が出てくることが多いのだけど、

調べたら、彼女もグルテンフリーダイエットを実践しているみたいだね!

完全なグルテンフリーなのかはわからないけれど、

彼女自身のブログでも自分で作ったグルテンフリーの

パンケーキやクッキーの写真とかを載せていて、

たまにレシピも載せてくれているので、

わたしも今度彼女が紹介していたGFクッキー作ってみようかなぁと思いました:)

 

しかも今日知ったのだけど、

ローラちゃん自分のレシピ本出すみたいだね!

 

Rola's Kitchen

価格:1,620円
(2015/11/7 13:33時点)
感想(0件)

 

楽天で見つけた!

 

なるべくオーガニック食材を取り入れるとか

グルテンを取らないようにするとか、

美や食へのこだわるところが

やっぱりモデルさんだな~と思いました。

(わたしも一般ピーポーだけど、

一応こだわってるというか、食べ物には気を使ってるけどね~w)

ローラちゃんは自分で料理をちゃんとするってところがポイント高い。(←上目線?w)

しかもインスタグラムとかブログに載せている料理の写真の盛り付けとか

お皿とか、センスあるし、盛り付けもきれい!

これはレシピ本オファーくるだろうよ、、、笑

 

レシピ本の内容はまだわからないけど、

こんなレシピが載っているようです↓

 

豆乳と米粉のほっこりシチュー
カリカリキヌアのから揚げ
とろりん卵のそば粉ガレット
私の絶品きのこオムライス
ネバネバネバそば 

 

ふむふむ。

 

シチューに米粉を使ったり

から揚げにキヌアを使ったり

そば粉を使うガレットのレシピを載せているあたり、

どうやらグルテンフリーレシピも結構載っているのではないかと予想。

 

中身が気になるね。

 

モデルのローラちゃんが出すレシピ本だから

きっと料理以外のビジュアルでも楽しめそうだから

一見の価値はあるかもしれないね!